2011-07-10 00:57:20
Type3 SQB Interior
今回は車検のタイミングでドアパネル&カーペットの張り替えを行う事になりました。再使用しないと分かっていても、ドアパネルやカーペットを取り外しは取付ける際と同様に丁寧に外していきます。
全て取り外したら、しっかりと掃除します。
以前、職人から頂いた職人オススメのパワフルな業務用の掃除機を使います。
この掃除機は家庭用と比べて別物の吸引力です。
噂のダイソンがどんなもんだか知らないが(高くて買えない妬み含む)、
業務用とは対照的に吸引力も変わらずに空気までも綺麗に出来るとは言っても、吸引力では負けないかと思われます。
そんな吸引力でも、気持ちよく掃除した感を自分は味わえませんので、エアーを使ってブローします。掃除機で吸い取れなさそうな入り組んだ場所もエアーを使えば、きっちりホコリをかき出す事が出来ます。エアー、掃除機、扇風機の三点セットがあれば、気持ちいいお掃除が可能になります。
ただし、このエアーを使って掃除する場合、90%の確率で製作年からホコリが蓄積されてる事が多いため、全身にベビーパウダーを塗ったかのようにホコリにまみれてサラサラ&頭はゴワゴワのジャリジャリになります。
エアーを使って掃除した後は、季節に関係なくシャワーを浴びたくて仕方なくなります。
足下のペダル周辺に差し掛かった時、聞いた事の無いカタカタ音が・・・
取り出せそうな音でしたので、念入りにエアーでブローすると・・・
出ちゃった!
インポートカーだし、
こんな場所からだしなんて思ったけど、
インシュリンでした。