Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::How was GW?
ARCHIVES
TAGS
How was GW?
IMG_0835.jpg
今日でGWも最終日ですね。
今年のGWもWWでした。(分かりにくいですね…)

以前、中古の2柱リフトのお話があり、譲って頂く事になったのですが、引き取りに行くタイミングがなく、そのままになっていたリフトをGWでお休みの皆さんに手伝ってもらいまして引き取りに行って来ました。
さてリフトの分解方法も分からずに現地に足を運んだ訳ですが、そのおかげで名言も生まれました。
頭の中でリフトをイメージし、この辺かなと思う工具を持ち込んだのですが、それを見たE氏の一言が的を得てましたのでご紹介、「分解方法も分からずコレっぽちの工具だけで皆を連れて来たのかよ!」ってな感じ。笑 逆の立場なら言いたいと思う一言でした。
そんな訳で皆で楽しく?手探りの分解となりました!

IMG_0841.jpg IMG_0842.jpg
作業開始から5分、内心では今日はなしかもと思いましたが、結果、約2時間程で全ての分解が終了。(CRCがあったらもう少し…)
リフト固定する為の打ち込みアンカーが何カ所か揉まれてしまっていたのですが、その状態を実際に知ってしまうと土間にアンカーを埋めて取付けるべきと思いました。

さて、気になる名言ですが、リフトを頭に思い浮かべ持ち込んだ少量の工具で手探りに作業を進め、問題をクリアしていく状況を創造して下さい。そこで出た一言が「現場での判断力」笑
って事でしばらくこの言葉を使うかもしれませんがご理解を♪

DSC_0171.jpg IMG_0845.jpg
STROLLERSにとっての初リフトです!
とは言っても設置場所がないので、設置出来る場所をまずはつくらねばいけませんが、なんとか年内にはリフト設置を目標に頑張ろうと思います。


固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<Confirmation | メイド イン チャイナ イン チャイナ >>