ARCHIVES
TAGS
フィフティーズなタイロッド。
IMG_2342.jpg
買おうと思っても普通に購入は出来ない昔のタイロッドエンド類を塗装してもらいました。エンド部分はブラストせずに磨いて塗装となるので、パウダーコートはやめました。

IMG_2347.jpg
そんなタイロッドにはグリースニップルが備わっています。
これまた特殊なグリースニップルなんでブラストして鍍金しました。

IMG_2351.jpg
一番手前に見えるのが通常?といっても特殊な分類になるニップルです。
鉄に鍍金されたもので一般的な真鍮に鍍金の物ではありません。
錆びないようにだと思います。
それに対しておくに見えるのがVWに備わってるニップルです。
アングル部分のスペースの問題からかネジ山部分が短くできており、本来はおさまってるはずのスプリングやボールが、かしめることなく装着されています。
そこでなくさないようにばらして鍍金にだしてました。

IMG_2360.jpg
そして装着♪
ス・テ・キ♡

IMG_2367.jpg
もう一個の素敵はブレーキのストップランプスイッチです。
比較的N.O.S.が探せますが、あるものを無駄にしたくないので,ブラストして鍍金です。マイナス頭のネジも当然ブラストして鍍金♪

IMG_2377.jpg IMG_2376.jpg
ブレーキフルードタンク〜マスターシリンダーまでのブレーキフルードパイプのフレア加工が各部と同様のダブルフレア加工でコンベックス仕様になっていたので、問題ないのかと思いますが、本来のフレア加工に加工し直して装着しました。
そしてブレーキフルード交換が終了!
でも、まだ走り出せない,,,

IMG_2380.jpg
夕方にはHI-STANDARDの右リアの車高調整をしました。
時間がない中で組付たままだったのですが、トーションバー自体の左右差で右側が落ち気味なままでしたので修正。時間が空いてからの組み付けでしたので、思い出せず、一度同じ角度にて組付け確認♪と思ったまま4ヶ月...
左に比べて角度を付けました。高さにして5mm。
こちらは明日、磨けるようでしたらボディーを磨いてもらう予定です。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<about 2 years | 集合時間のお知らせ >>