Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::BOSCH
ARCHIVES
TAGS
BOSCH
空冷VWにはとってもリンクしたメーカーの一つで、個人的にも大好きなメーカーですが、4,5年位前からはBOSCH製品の品質に疑問を持つ機会が増えています。

IMG_1224.jpg IMG_1225.jpg
例えばプラグ。
確認する限りでは良好でも、試しに交換してやるとエンジンの力が2割程、上がってしまうのが体感出来たりする場合もあります。
わずかな距離や使用期間でもこういったケースがみられるようになりました。
昔は好んで使用していたBOSCHのプラグですが、エンジンに関する事や車検など、何かしらの機会でBOSCHが備わってるとNGKにシフトしています。

プラグ以外のBOSCH製品に関しても、何処で生産されたかを良かれ悪かれの一つの判断材料としてる方も多いことかと思います。
マークも名前もカッコ良くて大好きなのに、使うとなると・・・

でも、強く交換を薦められない自分もいます。それは頻繁に交換を余儀なくされると分かっていても、BOSCH製品を選択し備える事が「粋」と思える一面もあるからです。自分はこの粋な事が大好きなんです。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<EARLY BIRDな方々へ | きんようびのよる >>