Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::ヒューズボックス
ARCHIVES
TAGS
ヒューズボックス
IMG_2204.jpg
電気系に支障があったため、原因を調べていたら、かろうじてヒューズが備わっているものの、ヒューズが備わる部分が欠損している箇所を発見!
そこには常時プラスが入る重要な部分でした。
確認したところ、こちらも原因の1つでしたので、欠損した部分を取り外すことにしました。

IMG_2209.jpg IMG_2214.jpg

IMG_2216.jpg
外した部分と同じものを手持ちの車両から外し、交換を試みたのですが1303に備わってる物はヒューズボックスの位置等の問題からか、欠損してしまっていたヒューズが備わる部分は共通のようですが、ギボシが備わる部分が90°ほどトーションバーモデルとは異なっていました。
そのため備わっていた物を修理する事にしました。
ヒューズボックスには画像のような端子が何種類も備わっているのですが、
その中でも豊富?なタイプから欠損してしまった部分を取り外しました。

IMG_2219.jpg IMG_2231.jpg
はんだ付けで従来の状態に修理して問題がないか?一度確認。
支障のあった箇所も改善され無事終了!と言えば確かにそうですが、、、

IMG_2290.jpg IMG_2297.jpg
他のヒューズの接点部分にも緑青がみられるので酸化して腐食しています。
そこで、全て取り外して、掃除して、磨いて、新しいヒューズに全て交換しました。
こちらは390円で出来る内容です!
車検毎に交換しちゃってもいいのかもしれませんね♪




固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<タイロッドエンド | う◯こまみれ!!! >>