Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
キャド
IMG_0342.jpg
CADって簡単に出来るようになるのかなぁ、、、

CADが出来たらあれやこれやとなるのかなぁ、、、

その前にエクセルかなぁ、、、

エクセルが出来てもあれやこれやとならないなぁ、、、

だからと言ってこのままだとあれやこれやとならないなぁ、、、

あれやこれや、、、
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ドロップスピンドル
IMG_0768.jpg

IMG_0760.jpg

IMG_0764.jpg IMG_0765.jpg
ドロップスピンドルを組み込む事とトレッドが広くなるのでホイールの装着面が外に出てしまいますが、フェンダーとタイヤの位置関係のみをホイールを加工する事で従来の位置に♪

スピードメーターケーブルの突き出しのみちょっと加工が必要ですが、フロントの足回りに負担をかけないため乗り心地も損なわれずにフェンダーとホイールの位置関係は従来のままでフロントドロップが可能。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
へぇ〜
IMG_0267.jpg

IMG_0268.jpg
間もなくパディングが届く予定ですので作業再開の予定ですが、事前にバックレスト(背もたれ側)に備わるシートカバーを取り外してる際にムムムな発見!
ヘッドレストからバックレストに至る部分の張りを出す為にフレームに引っ掛ける箇所が引っ掛けられてませんでした♪実際に組み上がった際に気が付くと思われますが、、、
分かってて良しとしたのかな?

意外とシートフレームに設けられた爪に引っ掛ける箇所もアバウトだったりするのですが当時の職人さんの判断なのか?忘れただけなのか?再度シートカバーを組付ける際に悩みます。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ジャンボリーにて
IMG_0310.jpg
会場全体の中でも少ないモデルにあたるカルマンギアですが、個人的に素敵だなと思うカルマンギアが多く、とっても印象的に感じました!

IMG_0299.jpg
数多くの車両がエントリーされている中でもとっても印象的に感じたエンジンルームです。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
春♪
IMG_0317.jpg
日曜日の夜、アフタージャンボリーってことで高めのテンションのまま西へ!といっても後部座席で向う間は睡眠をとらせてもらいました。
現地へは03:00am位に着いたのですが、とにかく寒さにびっくりです。
目的は調子を崩したままに約半年程不動になってた車両の原因を探って修理&千葉へ持ち込む事でした。納得のいく状態へは直せませんでしたが、問題なく千葉へは帰れそうでしたので進路を東へ。

IMG_0319.jpg
浜名湖周辺では朝日越しに色付き始めた桜がソー ビューティフルでした♪

IMG_0339.jpg
ソー ビューティフルその2は静岡県側から見える富士山。

IMG_0340.jpgちょうど通勤時間帯と重なり始めた頃でしたので東名の富士川SAにて朝食。
普通に眠いので食べて少し寝てと思いながらもアフタージャンボリーなテンション継続中な自分はそのまま進路を東へって事でお昼過ぎにはガレージに戻りました。
いろいろとお待たせしてしまってる中、大変申し訳ありませんが、いつも通りにルシダ君とたまちゃんに混じり長めの昼寝をしてしまいました...






固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する