Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
before after
DSC_0111.jpg

DSC_0013_2.jpg
目に見えない部分がクルマの状態を左右させます。

DSC_0081.jpg

DSC_0015.jpg
維持費が掛かってそれなりのワーゲン乗るなら、維持費が掛からずにパリッとしたワーゲンに乗ってほしいと思ってます♪それにパリッとさせる方が安いときたもんです。
ちょっと乗れればいいやの人を覗いて。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ヘッドライトASSY
DSC_0078.jpg
ヨーロピアンモデルならではのカットレンズが備わるヘッドライトがK70にも備わっていましたが、間に入るシールから想像出来るようにハウジングの下部が痛んでしまっていました。

DSC_0081.jpg
そこでハウジングをブラストで剥離しペイントしてもらいました。
錆で多少のクレーターが生じていた部分もありますが、パテ盛りせずにそのままペイントする事にしました。

DSC_0082.jpg
その際に痛んでいた耳も綺麗に作り直しました。

round headlight bulbs.jpg
ヘッドライトバルブも上向き下向き共に10w程明るいハロゲンタイプに変更しました。バルブの形状が変化した事で多少の加工が必要になりましたが綺麗に収まりました。

DSC_0087.jpg
見た事あるゴムの部品です♪
ビートルではヘッドライトハウジングの下に備わり水抜きの役目を果たしますが、k70ではハウジングの上側に備わり、空気穴の役割になります。

DSC_0044.jpg
そして組付け完了。
最低限持つ状態になりましたので、これからヘッドライトレンズシールを探したり、ライトリフレクターを再鍍金する事で新車時と変わらない状態になると思います。







固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Early'70s Late'70s
DSC_0064.jpg

DSC_0071.jpg
年齢のせいでしょうか?
疲れが日曜日にどっときました。。
明日位から本調子を取り戻せそうです。

1970年代前半のVW K70と1970年代後半のNissan Sunny Californiaを並べて'70s臭をCheck!

固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
VW FEST 2014

DSC_0065.jpg
行って来ました!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
間に合うかな??
DSC_0060.jpg

夕方から一度も見た事なかった丸三のブレーキを確認。
ホイールシリンダー全滅に加えてフロントのブレーキシューもなしでした。
時間的に悩んだあげく、3年前にうちでみた丸三があったので確認。
全て問題無しでしたので譲ってもらう事にしました。
牽引車を引くとフロントの加重がなくなり、カタコトとシミーな感触がアップするので、このタイミングでシミーな問題を解決中。

DSC_0062.jpg
ひとまず、犬の散歩ですね♪
一度帰ってお風呂に入りたかったのですが、、、

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する