Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
ET34/ET41
DSC_0047.jpg
毎日乗ってると、分かってはいるものの、明日でいいや、まだ大丈夫、と根拠のない理由を付けてしまい、やらなくてはいけないことを後回しにしてしまいがちです。

今日はタイヤの溝がなくなったのでタイヤ交換、ではなくてホイールごと交換作業しました。タイヤは気になるのがあるので取り寄せるか考え中。

ET34 wheel.jpg ET41 wheel.jpg
元々ストラットの'73まではET34というオフセットのホイールが備わっていて、'74からは同じ4.5jでもET41というオフセットに変更し、内側に入るようになります。
左がET34で'73に本来備わってるホイール。
右がET41で'74以降のものを'73に装着した状態。

DSC_0037.jpg
オリジナルが、、、ってのを抜きにすると、個人的にはET41がスマートで好みなんで、ET34に戻したらリムの奥行きを感じてしまい?
キャップがないほうがストラット的にはあれかな?なんて考えてみたり、
そう考えるなら、スポーツホイールに変える方向かな?なんて考えてみたり、
どうせならレアだけど5.5jを履いたらなんて考えてみたり、
でも、持ってないから加工して装着かなと考えてみたり、

しかし、ET41好きな自分には見た目に美しく見えない5.5j。
なんだか、ガニ股に見えて可愛くなくなってしまうので、見た目に素敵とは思えないのです。
昔がどうのってなると5.5jもあれかもしれないですが、客観的に素敵と思えないので、もう少し自分と会議が必要みたいです。


固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
リベット
IMGP0003.jpg
普通以下。

IMGP0012.jpg
普通。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
働くワーゲン
DSC_0134.jpg

DSC_0136.jpg
店舗改装中の現場。
職人さんの相棒はT2Bでした。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
K70のモール
DSC_0199.jpg
そう簡単に見つかる部品でないK70のデッキリッドモール。
1年くらい探した中で見つかったのが、ドイツで売りに出たデッキリッドごとの販売で2枚。ドイツの友達に問い合わせてもらったのですが、発送出来ない年配の方の物が一点ともう一点は発送不可な一枚。
そこで、今月始めに行ってきたドイツトリップ中に、直接解体屋さんに行ってきちゃいました!

DSC_0209.jpg
事前にドイツの友達に話してもらっておいたので、ことはスムーズに運びK70のデッキリッドと対面!

DSC_0214.jpg
ところが、レンタカーには積み込み困難だたため、モールを取り外してディスカウントの交渉♪結果的に安く、欲しい物がGETできました。

なんだか、でっかい買い物が出来たと思います。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
キレイキレイ
DSC_0019.jpg

DSC_0027 (1).jpg
タイヤ交換のタイミングで洗車♪
パウダーコートにウレタン塗装。
純正のボルト&ナットは再鍍金。
結果安くて気持ち良くを実感中。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する