Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
DASH!!!
vj4tibih4tgif.gif
師走に入りました。
一年の早さにホントびっくりですが、それは皆さん実感されてると思うし、一緒ですのであえて言う事でもないですね。今年は段取りがいいので?
例年以上に落ち着いて12月を迎えています。(今のところ)
実はある程度、先を見る事を意識するようになってからそうなりました。
早くも2012年を通り越して2013年を今は見ています。
2012年は見た事を実現出来るかが鍵のようですが、
きっちり形にすればストロってる感じになるかと思います!
WAKUWAKU♪DOKIDOKI♪

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
オイル交換時に、その2
IMG_4096.jpg
オイル漏れの確認を含めて最後にしばらくエンジンをかけて確認しているのですが、ごくまれにこんな事もあります。何だかアクセルを開いても違和感を感じるのでキャブレターを覗き込んでみました。ん〜、ある物がありません。

IMG_4098.jpg IMG_4181.jpg
キャブを外す事になります。
無くなっている物を手持ちのキャブから探し出しました。

IMG_4178.jpg
無くなってしまったノズルは真鍮製なんで最悪エンジンの中に落ちてしまっても、鉄のボルトやワッシャーよりかは軽症で済む印象です。
加速ポンプをもう少し出そうとされてる形跡?恐らく調子が出なくて試みたのだとしたら、最初から備わってなかった可能性大ですね♪
うちではほとんどのキャブを最小限にしていますので、こちらも最小限の所に割りピンを入れさせて頂きました。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
オイル交換時に、
IMG_4075.jpg IMG_4074.jpg
オイル交換の際、気になったオイルフィラーキャップのガスケット。エンジンルームを覗き込んでも見えませんが、キャップを外してひっくり返したら確認出来ます。
安価な商品なんですが15年位前に比べると、とても印象が良くないです。
今回、画像のように縮んでしまったガスケットでも、
さほど??痛みの激しさがない事に気が付いて、ふぅ〜む…フムフム♪
ここに関してはうちで嫌いなシリコンのガスケットを薦められます!

IMG_4086.jpg IMG_4093.jpg
ジェネレータースタンドがオイルまみれになってましたので、オイルフィラーを力を込めて触りました。やはりしっかり締まってませんでした。特殊なボルトで固定されており、舐めやすいせいか痛んだ物が多いです。特に緩める際に舐めたもの。それでも緩めなくてはいけないので緩めますが、少し手を加えてあげれば問題なく締めれます。
なんでもかんでも交換は気持ちいいですが、しっかり備えれば使用頻度がないので、再使用でも問題ないかと考えてます。

IMG_4090.jpg IMG_4091.jpg
同様にオイルフィラー部分にはブローバイガスを抜くパイプが備わっているのですが、こちらのホースも耐油とは言え、犯されて広がった状態の後硬化し、割れてるものが多いです。
エンジンルームも綺麗に保ち、エンジンにとってもとてもいいので是非きっちり管理したい所です。

IMG_4081.jpg
オイルドレインプレートには真ん中に1本のボルトが備わっています。
このボルトのみでオイル交換されてる方もいらっしゃいますが、うちではドレインプレートを外すオイル交換をしています。ボルト穴のないドレインプレートが好きなのもその理由の1つです。
(ドレインプレートを外さないといけないですから)
緩めたり、締めたりする頻度の高い所ですので痛みやすいのは承知ですが、痛んだまま乗られてる方が非常に多いように思います。スタッドの突き出し量やピックアップチューブが動いてしまってる車両も多いです。
(特に自分で交換されてる方)
気持ちよくオイル交換して維持していくにもきっちり対応しておきたいポイントですね♪大事にしたい人は。




固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
EARLY BIRD CRUISE 3rd♪ その3
IMG_4631.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4643.jpg

IMG_4641.jpg
EBCのゴールとなる公園はイベント開催中で閉鎖されていたため、
となりの公園へ移動しました。
貸し切りには驚きですが、貸してくれる事が分かった点では面白い可能性。
到着後は記念撮影にじゃんけん大会、お茶等用意して終了となりました。

今回で今年最後の?EBCとなりました。
来年は2月からEBC開催予定です。
参加された皆さんによって素敵な一日となりました!

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
EARLY BIRD CRUISE 3rd♪ その2
IMG_4563.jpg

IMG_4581.jpg IMG_4593.jpg
短いクルーズですが出発!
先にTYPE2が出発で後からそれ以外のモデルが出発。
途中、海沿いの斜線が広がって続く道でTYPE2を追い越してしまおう的な試みで、珍しく?TYPE2を先にスタートしてみました。

IMG_4604.jpg IMG_4605.jpg

IMG_4610.jpg

IMG_4607.jpg
折り返し地点でTYPE1を前に年式順に並べ替えを行いました。
台数が増えたらいずれバラバラでいいんじゃないとしてますが、
並べ替えれるうちは?シャキッってしてるので並べ替えです。

IMG_4622.jpg
再スタートして公園へ移動♪

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する