Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
"so cute"
IMG_2513.jpg

IMG_2508.jpg

IMG_2492.jpg
たまちゃんの母性本能がくすぐられてるみたい。
だってかわいいもんね♪
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
summer?
IMG_2438.jpg

IMG_2458.jpg
晴れたり、激しく雨が降ったりな一日でした。
先月の台風以降、夏も何処かに行ってしまったかのか?と思われる日々が続いていますが、個人的には例年に比べて、大変、作業がはかどっている実感がしますので助かっているといった所です。
が、お待ち頂いてる方からすれば、「何て???」といった発言ですね♪
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Type2 for sale!!!
IMG_1520.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1626.jpg

IMG_1598.jpg
1970年式のパッセンジャーバスです。
PRICE ¥1,470,000- in tax
※詳細はお問い合わせ下さい。

車検も今年の12月まで付いていますので、すぐお乗りになれます。
首都圏の方でしたら車両代のみで、登録手続きまで致しますので、
車庫証明と印鑑証明を御用意下さい。




固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
日暮れ
IMG_2331.jpg
あっという間に暗くなってしまいますが、好きな時間帯です。

IMG_2420.jpg
明け方にも似てるのですが、明け方よりも好きです。
ココ最近、部品の画像ばかり続いたので、今日は雰囲気の伝わる画像でUP!

IMG_2421.jpg
暗くなったらガレージの裏で花火が上がり始めました!
(シャッターチャンスが悪くてごめんなさい。)

金鳥の蚊取線香を焚いて臭いを嗅ぎながら,
"今日の一言"にいきたいと思います。

まさに「金鳥の夏♪日本の夏♪」です。

強いて足りないものを挙げるとすれば「虫の声」がない。
そう、「虫の声」が少なすぎる。
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
タイロッドエンド
走行中にハンドルがガタガタ暴れてしまうとの事で181が入庫しました。

ハンドルがガタガタ暴れると聞くと思い出さずにはいられない事がある。
それはストラットモデルのフロント最下部に横渡って備わるコントロールアームがフレーム部分に備わるために必要とするラバータイプのブッシュを交換する事で発生する症状の事。
内容は80km以上で前輪が路面の段差を越えた瞬間にそれは始まる。
ハンドルが左右に小刻みにブルブルと激しく震え、車が暴れ始めてしまうといった症状。一度発生すると80km以下に減速しても治まる事はなく、ハンドルを押さえ込もうにも歯が立たず、とにかく停車するしか無かった。これの原因はラバータイプブッシュの欠陥によるものだった。
当時はウレタンタイプのブッシュが国内で扱われてなかったため、海外から取り寄せなくてはいけなかったため時間を必要とした。
今ではウレタンブッシュを扱って頂けてるうえ、ウレタンブッシュしか出回っていないので一安心♪


今回は左に曲がる時のほうがガタガタが激しいとのことなので、左右で異なる箇所に原因があるのかな?と考えながら確認した所、すぐさまタイロッドエンドに問題がある事が判明。
写真を撮って、こんな感じでしたとお伝えしようにも全く伝わらないので、
得意でないですが動画でご紹介する事にしました。

IMG_2311.jpg IMG_2314.jpg
タイロッドエンドが今回の原因と思われるので交換しました。
新たに交換したタイロッドエンドですが、勿論、画像のようには動きません。

IMG_2317.jpg
タイロッドエンドの交換に伴ってサイドスリップも変わってしまいますので、きっちり測定し調整しました。
うちではほとんどの車両を車検のタイミングなどでトーイン、マイナス1°に調整するように心掛けています。

晴れとは言えない天気でしたが、気温、湿度共に今日ぐらいのほうが幌型の車には気持ちいいですね♪
普段、気にする事のなかった目線をTHINGは強く感じさせてくれました。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する