Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
KLASSISCHES VW TREFFEN♪
実際にイベントに足を運んで、楽しんで今に至る感想を先に一言。
とにかく最高にたまらないですね!!!

IMG_3632.jpg IMG_3646.jpg

IMG_3654.jpg IMG_3663.jpg
早朝、やはり自分は一睡も出来ず向う事になったクラシシェス。
千葉方面からは4台のワーゲンで一緒にクルーズを楽しみながら向いました、道中の空から天気を心配する必要もないようでしたので、ワクワク度も加算。中伊豆ワイナリーヒルズ目前での急な上り坂は、先日に福島スカイパークで行われたDRAG FESTAを思い出しました。

IMG_3674.jpg
坂を上りきったら、あたり一面に広がるぶどう畑を抜けて会場へ。
今までに味わった空冷VWイベントとは明らかに違う最高に素敵な雰囲気の中、スワップミートの準備をしました。

IMG_3675.jpg
一通り並べてイスに着席。
あら、まぁ!どうなのよ♪この景色♪
ここは何処?って感じで、楽しいと分かってる一日が始まりました。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
準備完了♪
IMG_3629.jpg
夜明けと共に出発します!

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
お休みのお知らせ
IMG_3624.jpg
明日、10月2日(日曜日)は、
2.KLASSISCHES VW TREFFENNに参加のためお休みします。



M0015154_2.jpg M0014982.jpg

M0015107.jpg M0015118.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
明日はいよいよKlassisches VW Treffen 
con:shi.jpg
2daysで参加の方は今夜や明日の早朝に出発といった感じですね。うちはスワップミートエントリーですので、明日の夜遅くに出発の予定です。
何気に部品がイベント等で売れに売れて相当無くなっている事にエントリーしてから気が付きました。
ホームページにアップ出来ていない準備中の部品等も、実際にイベントに足を運んで頂いた方にほとんど購入して頂いていました。ありがとうございます。
そこで、クラシシェスに向けてどぉーんと(自分の中で)部品を仕入れる事にしました!世界中をいろいろ探してるとついつい脱線した物を見つけて買ってばかりな自分、、、そんなこんな全てを楽しんでいるのですが、自分らしいなぁって思う事が一点、その部品達が間に合わないってこと♪hahaha!
未だにメールのやり取りをしてたりってな方もいらっしゃいますが、実際に参加して楽しむってのが一番なんで明日が楽しみで待ち遠しい感じです!

11kla_.jpg
一緒にいけそうな方、行きたい方、行ける方へ
集合場所:STROLLERS
集合日時:10月1日(土曜日)の何時でもOK
予定の出発時間は日付変わって日曜日の早朝03:00amを予定。心配な方は早めに来て寝て充電しておいて下さい。
自分は少しバタバタしてそうですが、、、

詳細:2.KLASSISCHES VW TREFFEN IN JAPAN
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Container/コンテイナー♪
アメリカと日本で国際的な個人売買が成立した話は20日に書いた。
今回うちの担当は日本に到着した車両を通関し、税関で発行された通関証明書から日本の車検証に変えて日本で乗れるようにする所までってことで、購入者の元に届いたアライバルノーティスを元に横浜へ足を運んだのですが、今回はどうやら車両がバンニングされ、コンテナ船で到着していたため(想定外)、リベンジが必要になってしまったお話の続き。

港に船が着いた日、当たり前だが一日で全てを終わらせるつもりで頑張って輸入申告に取り掛かっていたが、通関中に税関の方とお話ししてたら従来通りにはいかない事が決定した。何故かって言うと、日本に輸入されたワーゲンのほとんどは港に着岸した船にスロープを設け、自走にて船に乗り、船から降り、今があると思うのですが、今回はコンテナに入って来てるからだった。
夜な夜な作った申告用紙も記入漏れが目立ったのはそういう事だった。
(記入する内容が異なる)

では何故?コンテナに入ってると駄目なのか?
コンテナ船で到着した船からコンテナを降ろした場所(港でコンテナが高く積まれてる所で赤と白の大きなキリンさんが目印)でコンテナから取り出す事が出来ないからだ。
ではどうしたら良いかと言うと、その場所からコンテナを運搬する手続きを済ませれば良いとの事、運搬車両の手配は別。そしてデバンニング出来る場所の確保といった段取りが必要だが段取っていなかったからです。当然その日にお願いしても無理ってもんだった。
そこで輸出入のカリスマO氏にお願いし調整して頂く事になりました。

IMG_3530.jpg IMG_3546.jpg
それからちょうど一週間後。

IMG_3553.jpg IMG_3554.jpg
デバンニング終了。
廃材も最低限で済みました。

IMG_3557.jpg IMG_3560.jpg
あっぱれ!
うちはこれと同じコンテナの中が事務所で、今もこうしてブログをやっているそのコンテナがいとも簡単に、、、

IMG_3576.jpg
無事にストローラーズへ♪
今回はすご〜く沢山勉強になる事ばかりでした。
ちょびっと成長出来た感じがします!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する