Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
ELECTRONIC CONTROL UNIT
IMGP0467.jpg
インジェクションのECUです。
何がどうなるとどうなってどうなるなんて分かりませんが、車がECUに移り変わる初期の最もシンプルな構造のECUです。
やっとこさECU以外の配線図と各センサーの役割と電気の流れが理解できてきました。都度、完全に忘れてしまってはいるものの、理解する?思い出す?までの時間は短くなって来てると実感。
さて、どんな事になってるか?探ってみる事にします。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Late '70s
IMGP0449.jpg
ヘッドライトの下向きが片方だけ点かなくなったとの事。
ヒューズも問題ないとの事でしたので、球切れの疑い。
ETC車載器の取付等もあったので、そのタイミングに合わせて作業させてもらいました。するとなかなか見る機会の少なくなった12V45/40wのバルブが備わっていました。12V60/55wに交換する事でガラッと明るくなりますね♪
ヘッドライトバルブに3本爪タイプのの物が備わってる度高しですが、ワーゲンにはしっかりラウンドタイプを装着するようにしています。

IMGP0450.jpg
問題は自分の記憶力です♪
いつもインジェクションのトラブルシューティングになると、振り出しに戻ってインジェクションを理解する所から始まります。hahaha!
で、理解出来てくると、インジェクションが面白くなって来てもっともっととなる所まで行くのですが、今はまた振り出しから始めてます。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
2015
the-heart-of-a-hundred-sheep-1364060865-5502.jpg
謹賀新年
本年も皆さんに満足頂けるよう心がける一年にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

STROLLERS 高山
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
行く年
大晦日kane.jpg
今年はこれまでにない特別な一年になりました。
今年も一年ありがとうございました。

1/1〜1/3までお休みとさせて頂きます。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
本来あったように
IMGP0399.jpg
備わっていたブレーキが年式、組合わせ、組み付け違いでした。
そこで、改善策として何案かある中、最終的に年式にマッチングさせ、バックプレートのみパウダーコート仕上げにて取り掛かることになりました。
年式は'59。探し出したバックプレートのパウダーコート(半艶)が仕上がってきました。

IMGP0401.jpg
KAMAXやDURA等純正ボルトが備わっていない場合は、特別な場所を除いて強度8Tのボルトを使用するのがお気に入りです。国産の自動車は強度7Tで小型の頭になるので、M8のボルトの場合、スパナは12mm。ワーゲンは強度8Tのボルトでスパナは13mm。
たかがネジされどネジ一本でどのように向き合っている車両かが分かってしまうもんです。

IMGP0443.jpg
そんな具合で特別な事を日々してる訳ではなく、普通の状態にしていくのが大半のお仕事です。アルミホイールに履き替える事の方がうちでは特別な事になります。
目に見える所は御任せしますので、目に見えない所は御任せください。
もしかしたら目に見える所もけっこう良い提案するかもしれないとかするだとか♪来年になってしまいますが確かめてみませんか?

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する