Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
THE COMMITMENTS
IMG_2855.jpg M0014476.jpg
カリスマ音楽ディレクターmaecarさんとのコメントのやり取りから思いだしたかのようにご報告。
十代の頃、ソウルミュージックを聴き、感動して毎晩?泣いていたと噂されるDOORMOBILEにお乗りのイチカワさんに薦められてお借りしたDVDを思い出しました!そのタイトルは"THE COMMITMENTS"!
しかも、お借りしたままなんでお返ししないとですね♪
それとイチカワさん、あれから8ヶ月経過しましたよぉ〜♪
噂の一年毎に、何故か?同じ日付でオイル交換記録を更新しちゃいますよ。
お待ちしていますね〜 hahaha



new garage11 106.jpg
EUROPEAN BUG INを主催してるKOBUSにそっくり!


もういっちょ♪

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
初めて×2

IMG_2854.jpg
今日、納車しようと思って車に乗り込みエンジンを始動♪
クラッチを踏み込んで、1速に入れると同時にヘッドライトON!?
すぐさま気が付いたの事がある。
暗い!!
そこで上向きに切り替え、ヒューズボックスのヒューズを確認、右と左の配線を入れ替えてみる。
原因は球切れだった。備わってるものはIKI製のシールドビーム。
この時点で納車出来ない事が決定した。
15年で初めてシールードビームの球切れを経験しました。
凄いタイミングで!

それに合わせ使った事がない定番?的な台詞を初めて今回使います。
「古い車だからしょうがないですね」
初めてを今日は2つ経験させて頂きました。

初めて使ったこの台詞ですが、個人的に大大大ッ嫌いな言葉の1つです。
絶対使いたくないし、それで解決したくないので、それが凄く悔しいです。
しょーがない事なんでしょうけど・・・
この先15年、使わずに済むよう努力したいと思います。


シールドビームちゃんに捧げたい歌♪

明日か?明後日?位に少し掘り下げた内容でご紹介しようと思います。
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ルシダとタマの夢
IMG_2804.jpg
うちにいる2匹はよく寝ながら夢を見ています。
散歩してる夢なのか?何処かを走ってる夢なのか?分かりませんが、
寝言を言いながら足をゆっくり動かし、走りながら寝ています。

今日、ボスであるたまちゃんがルシダの足元で寝始めました。
約10分後、タマちゃんがルシダを叱りつけました。
きっとルシダが夢を見て足を動かしたんでしょうね?

それを想定しての一枚です(笑)
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
装着!
IMG_2638.jpg IMG_2735.jpg
スラストベアリングを装着する前に!
スラストシャフトの角を落とすのはベアリングやシャフトの変磨耗を防ぐことにつながるうえスムーズにスラストベアリングがスラストするからです。

IMG_2741.jpg IMG_2745.jpg
プレッシャープレートを装着する前に!
プレッシャープレートはすでに面取りされているのですが、
その際のバリを処理します。
プレッシャープレートの外周に施された面取り部分のおかげで、何も考えずに?プレッシャープレートをフライホイールに装着する際でも、きっちりセンター出しされて装着されますが、バリを挟んでしまっての装着は気持ちよくありません。大袈裟に言えば、スラストベアリングとが接触する部分の面が均一に出ないんです。

1、スラストベアリング 交換
2、プレッシャープレート 交換
今回のご請求内容は1~2の部品代に加えて交換作業工賃として¥4,200-
エンジン脱着工賃¥31,500-(別途)
<これまでの途中経過> 
クラッチ不良
KENNEDY プレッシャープレート
"Clean up the Bell housing"
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
衝動買い
IMG_2729.jpg
よく行くホームセンターの1つ、ジョイフル本田。
昔に比べて減ってきたようにも感じるアメリカ製のチープな商品。
画像にあるコードを束ねれるものが200えんで売っていたのを見つけた。
そして購入。
特に束ねたいと思ってたものもないですが、、、


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する