Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
申告モード
jn3vorb.jpg
現在、確定申告モードです。
明日、税務署に行けたらいいな♪

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
オイル交換
6363a.jpg
何か違和感。
ドレインナットとプレートの間に入る銅ワッシャーがありませんね。
にしては滲みがないように思います。

54u4i7ku.jpg
ドレインプレート外すとトルクオーバーで裏側が歪みに歪んでいました。
オイルストレーナーもこれでもか!といった具合で、ドレインプレートに押しつぶされ吸い付くように張り付き、横に伸びきってしまっていましたので、壊すかたちでの取り外しになりますが、こじって取り外しました。
これまで、ドレインボルトのみでオイル交換?されていたのかなといった印象を受けます。個人的にはドレインボルトのみでのオイル交換は推奨していないので、こういったケースに遭遇すると、痛手を負ってしまっていないか?心配になって気持ちが凹みます。

io67eo;8p.jpg
取り外したオイルドレインプレートです。
自分はここに溜まったオイルを、ひとつのバロメーターにしていますが、今回はペンキのようなオイルでした!うちに比べて明らかに粘度が高いオイルのようです。粘度向上剤なる添加物によって作られたオイルのようですが、この手のオイルをうちでは基本的に推奨していません。
空冷ワーゲンの場合、せん断されてかえって悪循環に思います。
分かりにくいですが、ドレインも指でなぞるとグレーメタリックな感じでした。これまでのやり方を改善して、今後はその経過の様子を見ながら付き合う事を提案する事にします。

今、対応出来た事が今後を大きく左右したと思います。ピース


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
LONDON
london taxi2.jpg

london taxi3.jpg
NEW YORKのタクシーとくれば、LONDONのタクシーですね♪
どちらも実際に見た事はないですが、見れば分かってしまうのは映画等によるものなのかなと思ってしまいます。
実際にどちらも特徴的なTAXIだと思います♪

london taxi4.jpg

goi;fg;i.jpg
って事で続いてはロンドンタクシーがやってきました。

ug;ug;f.jpg

ysyrsjys.jpg iu;iuf;iu;f.jpg
お国柄が表れますね。
NEW YORKに比べるとガラッと印象が異なります。
運転席に座らせてもらったのですが、もう少しシートを後ろにさげたくなるのですが目一杯さがってました。それだけ後部のスペース確保を優先してる作りになっています。
ファットな方はロンドンでタクシードライバーにはなれなさそうです。

;iu;fu;iuf;.jpg
走り出すと耳に入ってくる色々な音が、ここが日本だという事を忘れさせてくれます!後部座席のドアに備わってる赤いランプのON/OFFなんかがもろです!ランプが消えるとドアが開くのですが、ブレーキなんかとリンクしているようで、カチカチ聞こえてくる音も逆に気持ちよかったです。

ufi;iuf;i;.jpg
スライドドアではありませんが、大きめのドアが90°開くのには感動。車体の形状から小型車のセダン位かと思ってましたが、ヴォクシーやセレナ位ありそうです。なのにびっくりするくらいクルクル曲がります。ロンドンがどういった街なのかが想像出来ますね♪

こんな企画を考えるのはあのお方ならではです。まさにヘ◯タイですね♪
興味のなかった車なのに言われてみればどんな違いがあるのか?知りたくなってしまう好奇心をくすぐられました。面白い企画力に脱帽です。
加えてこの前の企画もとても考えさせられる内容でにじゅうまる。
自動車評論家の徳大寺さんと25年ごとにくぎって、自動車のあり方を話すといった内容なんですが、長い日本の自動車の歴史に目を向けると、確かにこの25年間何してた?といった感じになるし、25年後はどうなる?のかって思ってしまう。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Yellow cab
DSC_0150.jpg
昨日は昨年の10月末から稼働する事になった日産のNV200 Taxi at Chibaの画像でした。

DSC_0149.jpg
日産からNV200が発売され、初めて目にした際の印象は欧州の雰囲気がプンプンしたデザインとサイズ感にとても好感を持ったのを覚えています。
それは今も変わらないのですが、昨日、呼んでないのにやってきたNEW YORK TAXI仕様のNV200に限っては北米の香りがプンプンしてました。


DSC_0131.jpg

DSC_0132.jpg DSC_0130.jpg
こうも雰囲気が変わるものなのか?といった印象です。ホイールベースが延長されてロングになったサイズ感、観音開きのリアゲート、大きくなったフロントバンパーやドアミラーに灯尾類♪どれも北米仕様みられるディテールを兼ね備えたNV200にキュンキュンしちゃいました!


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
NEW YORK
DSC_0129.jpg

DSC_0128.jpg

DSC_0136.jpg
ちょっと昨日はニューヨーク行って来た!


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する